月と海の間で

ゆらゆらと 波にゆられて 思うこと

Goodな朝です

youtu.be

 

今日は メモリアルウィークエンドの 最終日。

ビーチが込み合うことを予想して 早めにパドルアウト。

波は 昨日、一昨日より 小さく、早朝が 満潮気味なので 干潮に比べると

崩れにくいコンディションです。

が どんな時も 誰もいない 日の出前の海に 一人で 繰り出すのは 何よりも

エキサイティングなことです。

海と私だけが そこにいて 誰にも 邪魔されない 静かな時間を過ごします。

波乗りの集中力は 最初の30分が ベストで そこから 緩やかに スローダウン

して行きます、私の場合ですが。

だから まだ 習得していない技に トライしたい時は その時間内に できるだけ

多くの波を キャッチして その一本 一本の中で 自分を少しだけ プッシュしま

す。

今朝は 去年から挑戦している 未完の バレルに挑戦。

波の質にもよるので 毎日 同じことを 練習できるわけではありません。

が 今日の 3本目の波に フェイドテイクオフ(進行方向とは逆にテイクオフして

波とスピードを合わせる方法)して軽くターンし 進行方向に向かうと 思ったところ

で波が 巻いてきて 波の斜面に ほっぺたがつくぐらい近づいて 減速すると

シャーっと 水の屋根が 頭から 肩を覆って おでこの前に 水のしずくが 

キラキラしているのが 見えました。  

乗り終えて 思わず ガッツポーズ!

昨日も 近いところまで 入れたのですが スローダウンが足りなくて 先走り。

見ていた友人が お尻だけ バレルの中だったと 正直な報告をしてくれました。

今日も 別の友人が 駐車場で見ていたらしく ラインナップであった時 さっきの

見てたよと 言ってきました。

別に 見て欲しくて やってるんじゃないんですけど 見てたよと言われると 結構

嬉しいのです。こういう部分は きっと いつまでも 子供です。

おなかが空くまで 遊んだら 家に帰ります。

血糖値が下がりきる前に 何か 食べなくてはいけません。

2時間以上も 水分を取らずに 運動しているので 水分補給も大事です。

 

友達に借りた 鳥かごは 思ったより 錆付いていて古く プラスチックの底も

弱くなっていて マルチーズよりでかい うちの猫が 体当たりしたら 壊れそう

なので やっぱり 新しいのを 買いに行きます。

それと 餌をあげるのにべんりな シリンジも 必要なので これから ペット

ショップに 行ってきます。

少し 観察してたら 雛鳥が ウンチをするタイミングがわかりました。

まず 後ずさりして お尻を突き出します。その瞬間に トイレットペーパーを

お尻の下に置くと ちょうどそこに ウンチが出てきます。

 

鳥を見て思うのは 一部の人間は 鳥から進化したに違いないということです。

動きが 人と重なる部分が 結構あります。

 

この惑星には バードピープルと フィッシュピープルがいます。

そのどちらにも属する ピープルもいます。

 

あなたは 何ピープルですか?