月と海の間で

ゆらゆらと 波にゆられて 思うこと

若者よ

youtu.be

 

彼の出演した映画 "Unbroken"は まだトレーラーしか 見てないんですが 

いくら ハリウッドの大女優に 頼まれても 私だったら 絶対引き受けたく

ない役を この人は 気がすすまないと言いいながらも よくやり遂げたな

と思うのです。

そして そのコネクションは 映画だけで終わらず シリアの難民キャンプにも

行ってきた MIYAVIくん。

この人 英語がもっと上達したら もっといろんな方面で 自分を どんどん

表現しながら 世界で活躍していくだけの力を 備えた人だと思います。

何年か前の ミッション インポッシブルでも テーマ曲を演奏したりしていて

表に出てきていない 可能性に 何か スケールの大きなものを感じます。

日本には 収まりきれない何か 大きなもの。血の中に流れるものかな〜?

熱いっすね この人。

そうして 彼の世代、その下の世代から 語るよりも "take action"な 若者たち

が もっともっと 出てくるといいな〜と 思います。

 

全ての 年寄りは 引退するべき! はっきり言って。

戦後の貧しい時代から 高度経済成長、バブル崩壊までを 体験した人たちは 

基本的に 良くも悪くも お金に 比重を置いた 生き方をしてきたから 結局 

年取っても 意識が そこから 離れられない。そういう人が 政治のトップに

立つから お金で揉める。そういう人たちが 会社のトップに 君臨しているから 

結局 古いやり方から 抜け出せず、新しい世代は それについていけない。

新しい世代は 物質の飽和状態時に 生まれ育っているから 無気力なのは

当たり前。

だけど そろそろ その世代が 前線に出てきて 自分たちの本音を 表現して

行く時だと思う。物質は 外側の世界を 豊かにしたが 内側の世界を 空っぽ

にしていった。その空っぽを どんどん 表現したらいい。

 

 

バブルで 甘い汁を吸った人の 奴隷になっていてはいけない。

 

 

Don't be a follower. You are the creator of your own destiny.