読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

moonandoceanhawaii’s blog

ゆらゆらと 波にゆられて 思うこと

思考が現実化するスピード

今 NJ(ニュージャージー州)から 友達が来ています。

以前 島の反対側に住んでいたので その時の ルームメートのところに 滞在して

いますが 今日 こっちまで 出かけてくるから 会いたいと 今朝 テキストが

来ました。

でも 私は すでに 指圧屋に 予約を入れた後で 帰ってきたら 会おうという

ことにしました。

町に戻ってきて 電話すると 近くのビーチにいるよというので そこに出かけまし

た。

その有名なビーチは 平日とは言え 旅行客だけでなく ロコ達も来るので 朝一

パーキングを 確保しないと なかなか空きが出ません。

時計は 午後1時を回っているし 当然混んでるだろうな〜と 思いながら そこに

向かいます。ビーチパークの近くまで来た時 ふと心の中で 「混んでいるけど パー

キングは 二つだけ空いている。そして 私と もう一台の車が そこに止めることが

できる」と言ったのです。

パーキングに入ると すでに 3台の車が 私の前で 待ち状態でした。

動く様子もなく これでは 炎天下の中 友達を待たせてしまうことになると 別の方

法で行こうと思い 待っている車を追い越して パーキングを出るのに 半周するとこ

ろまで行きました。すると 目の前に 出ようとする車を 待っている車が止まってい

ます。出ようとする車が バックしようとしているので 待っている車の後ろで とり

あえず待つことにしました。すると そのすぐ向かい側の 車も バックしようとして

いるのが見えました。

私の前で 待っていた車は 先に出た車の場所に止め 私は その向かいで バックし

た車が 出た後に 止めることができました。

思考が現実化するのに 5分ぐらいかかったでしょうか?

偶然と言われれば 偶然のように見えます。

が 2つというところが ぴったりでした。

 

こういう出来事って ちょっと嬉しかったりします。