
moonandoceanhawaii’s blog

ゆらゆらと 波にゆられて 思うこと

ところてん 

今日行った 指圧屋の近くに ドンキがあります。

お昼頃に 終わったので お弁当を買いに 立ち寄りました。

暑いから もちろん ざるそば弁当。$6しなかったので 驚きです。

エビフライや 鳥の唐揚げ、里芋の煮物もついてました。

ついでに 恒例の ところてんも 買いました。

暑い夏、ところてんと もずくがあれば 乗り切れます。

ドンキで買える ところてんは もちろん日本からのものです。

ふたを開けると 薬味やタレ、プラスチックの小さなフォークまで 入っています。

昔と 全然変わってない。そういうものを見ると 嬉しいです。 

ところてんを 考えた人は天才です。

だって 入れ歯をとった おばあちゃんでも たべれます。すごい。