
moonandoceanhawaii’s blog

ゆらゆらと 波にゆられて 思うこと

GOODなモーニング

今朝の波は いまいちだったけど とてもマジカルな時間を 海で過ごしました。

東の山の上には きれぎれの厚い雲。その隙間から、まだ顔をのぞかせてない 太陽の

光が 水面を照らします。曇りの海は 銀色だけど 太陽の光が当たる部分は 金箔が

表面張力により 張り付いてるような 色合いでした。

きっと火山灰が 大気中に浮遊していたせいで 久しぶりに 真っ赤な朝焼けを 見ま

した。

それらが 反射した 海面の色に 惚れ惚れしていると 沖を イルカの群れが 通過

しました。 でも それは イルカたちのエネルギーが そこを通っただけです。

海は そうして 海で暮らすもの、海に会いに来るものたちを 記憶しています。