
moonandoceanhawaii’s blog

ゆらゆらと 波にゆられて 思うこと

Liliko'i(リリコイ)

f:id:moonandoceanhawaii:20170515135854j:plain


今年の初めだったか リリコイの芽が 植えたつもりもない 鉢から出てきているのに気づき 金網の

近くに植えました。ツルが伸びて来たら 勝手に

絡みつくようにです。

先週 仕事に行った家の庭では リリコイの花が すでに咲いていて 植えてから どれだけ経つのか?と聞くと 半年ぐらいとのことでした。

うちのは まだだろうなと 思っていたら 蕾に気づかなかったのは 私の方で 数えただけで 20以上は

咲いています。受粉が必要かは まだ 調べてないですけど 近いうちに 自分で植えたリリコイを 食べれるチャンスが?

リリコイとは パッションフルーツのことです。

私は バニラアイスや ヨーグルトのトッピングにして 食べるのが好きです。

ハワイでは リリコイバターとか リリコイチーズケーキと言うのもあって 甘酸っぱいのが好きな人には 是非 試してほしいです。

リリコイフルーツが 好きだからと言うのでは ないのですが リリコイの花、個性的で 大好きなんです。