
moonandoceanhawaii’s blog

ゆらゆらと 波にゆられて 思うこと

月だけでは なかった。

早朝 まだ 誰もいない海で 波乗りをしていたら 太陽の昇る頃 ある人が

入ってきて「5時半に起きて カメラ(波情報用に メインのポイントには カメラが

取り付けられている)見たらさ〜、君が 写っててさ〜。俺も 行かなきゃ〜って

急いで来たよ」ですって。

見てたのは 月だけじゃ なかったらしい。

 

Surflineというサイトから 現地のカメラを通して 今では いろんな国の 波情報が

見れる。便利だけど ちょっと怖い。

もし 私が 会社員だとして 波のいい日に 「ちょっと シックで 休みます」っ

て 電話したものの 思いっきり波乗りしてて、上司がそれをカメラから 見ていてっ

てこともありそう。

まあ ハワイの場合 上司も 一緒に 海に入ってそうだから いいんだけどね。

ハワイぐらいのものです。波が上がったと言っては 仕事を休む人がいっぱい いるの

は。それでも 周りが ちゃんと 理解しているところも すごいです。