読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

moonandoceanhawaii’s blog

ゆらゆらと 波にゆられて 思うこと

Where is the god?

We believe that God sees us from above

But He actually sees us from the inside.

~Shams Tabrizi


私たちは 神なる存在が 常に 私たちの上から 私たちを 見ていると

思いがちだが 実は その存在は 私たちの内側から 私たちを 見ていると

いうことを 言っている。

 

私の大好きな詩人は ルーミーだ。

そのルーミーは シャムスから 大きな影響を受けた。

アメリカでは 英訳され ルーミーの本が 何冊も出ているが 日本では 

どうかな?

彼の詩集を 読んでいると 愛に 酔っ払ってきます。