
moonandoceanhawaii’s blog

ゆらゆらと 波にゆられて 思うこと

作る

f:id:moonandoceanhawaii:20170507112204j:plain

大波が過ぎ去ったあと たくさんのドリフトウッド(流木)を ビーチで見かける。

その中から 好きな色や形のものを拾ってきて 直射日光で 乾燥させる。

余った毛糸でつないで モービルっぽいものができた。

いろいろと 細工することもできたが 一つ一つの形が ユニークで そのままを

生かしたかったので 手抜きっぽいが 面白い。(実は単に手抜きだった)

もう一つは ポンポン。巻き数が少なくて ちょっと フニャけてるが 色付きの

ウニみたいで かわいい。(初めてにしては なんとか形になっている)

自分の家に飾るのだから 自分が気に入れば それでいい。(開き直る)

アインシュタインは ”知性とは 決して 知識からくるものではなく 創造から

くると”いった。(誰が聞いたんだ?)

小さなことでいい。日常に 自分時間を作って 創作に没頭する。

あなたの世界を作るのがあなたなら あなたにはいっぱしの創造力が必要になる。

からだと頭を鍛えることは 未知との自分に出会うための 最短距離だ。