
moonandoceanhawaii’s blog

ゆらゆらと 波にゆられて 思うこと

赤と青

f:id:moonandoceanhawaii:20170506081656j:plain

 

オフィスの壁にかけた この二つの写真は 私がロルフィングを受けた ある

セラピストが 11年前に撮った写真です。その画像を 譲り受け キャンバスプリント

してフレームに貼りました。赤い方は ティの葉。青い方は イルカです。


ハワイで ティは お守りのような意味もあり 私は以前 いつも使うパドルに

ティの葉のレイを 結んでいました。古くなったら 新しいのを作って 結び直す

のです。そのせいか ハワイの海で 一度も怪我をしたことがなかったのですけど 

怪我をした日(昨日のブログに書いてます)は このレイを外していたのでし

た。

赤いティは バッドラックと言われてますが クリスタルと同じ振動を持つとも

言われ 緑のよく見かけるティと合わせ 癒しや浄化に 利用されることが多いです。


私にとって 赤は火(マグマ)、青は水です。マグマが大地で 水は海。

命の元とでもいいましょうか?私にとっては 特別な色です。

昨日 ふと気付いたのですけど ASKAさんの出版した 700番という本も

一冊は 赤で もう一冊は青が 表紙に使われてます。

どんな意味があるのかな〜?と ちょっと気になりました。