読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

moonandoceanhawaii’s blog

ゆらゆらと 波にゆられて 思うこと

地球の日

vimeo.com

youtu.be

 *(上の動画の音声を切った状態で 下の動画の歌を聴いてください)

今日(4/22) アメリカでは 地球の日です。

イーグルスの ラストリゾートを シェアしようと思ったら YouTubeからは

全部消されてます。先月は まだ聞けたと思います。

#45 (US大統領)の渡航者規制が 関係しているのでしょうか?

それとも アメリカは ネイティブの95%を 虐殺した事実を 永遠に葬る

つもりなのでしょうか?

だからこそ 植民地化政策とキリスト教布教は 常に一緒に動いてきました。

悪を正義に 塗り替えるために。権力とお金のために。

コカインとお金は 脳の同じ部分を 同じように刺激することで 知られています。

そして どちらも 繰り返せば 中毒症状をもたらします。

でも 一方は 使用により逮捕され もう一方は 問題にもされません。

 

誰のものでもない土地は 略奪したものが 切り売りします。そして 購入した

ものは さらに それを 売ることで 利益を得ます。でも 本来その土地は

誰のものでもないのです。それらの土地は 地球の一部です。それだけが

真実です。

私には 不動産売買が まったく 理解できません。それは シンハラ語

文字を初めて見た人が そのカタツムリのような形態の文字の意味を 全く理解でき

ないのと 同じようなものです。文字は 学ぶことができますが 土地の所有に関し

ては 持ち主(地球)が 明らかなのに それ以上の 答えは学んでも 出てきませ

ん。

世の中は 全く デタラメなのです。架空の取引は信じられても 目に見えない世界

は 信じることができません。

 

私は 成功も富も 望みません。私が 望むことは 地球が いつまでも 自然が

豊かな場所であってくれたら それでいいのです。地球は楽園です。

太陽の恵み、豊富な水、そして 酸素があります。それらは すべて 無料です(基本

的には 無料なはずです) 

木を植えれば そこに実がなります。海に潜れば 魚が取れます。それらは すべて

無料です。それを知っていたからこそ 人類の意識は この地で 生まれることを

選んだのではないですか? 

私たちが生きるためには この地球の存在は 絶対ですが、地球にとって人間の

存在なんて どうでもいいのです。その証拠に 地球は 随分と長い間 人間

なしでも 存在してきたんです。

 

youtu.be