月と海の間で

ゆらゆらと 波にゆられて 思うこと

魔法を失った 魔法使いたち

 

昨日のエントリーを読まれた方は 「羽が生える」とか「飛ぶ」とか この人は

何を言っているんだろう?と 思っていることでしょう。

私は 誰もが 魔法を使えると 思っています。

その魔法とは 決して 誰かに 復讐したり、私腹を 肥やしたりするためでは

ありません。

自分は 魔法使いじゃないと 思っているあなた。

以下のリストの中で いくつの項目が 自分に当てはまるか チェックしてみて

ください。結果によっては 自分は 魔法使いじゃないというよりも 魔法を使え

なくしていると

判断する方が 正しいかもしれません。

詳しい内容は 次のエントリーで お話しします。Have a wonderful day!

 

#1 自分は 魔法使いではないと思い込ませる。

#2 犠牲者になる楽しさを教える。

#3 信念体系(ビリーフシステム)を混乱させる。

#4 新しい知識を恐ろしく、受け入れ難いものにする。

#5 魔法使いは恐ろしい存在で、魔法使いになるのは危険だと思わおもわせる。

#6 嘘をつかせる。

#7 自分の内面を見つめないようにさせる。