読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

moonandoceanhawaii’s blog

ゆらゆらと 波にゆられて 思うこと

ぐっと

youtu.be

 

クライアントの コンディションにもよりますが 運動不足から 体重が

増加し、そのせいで 成人病を患い 医者からの処方箋で コントロール

している人たちへの ワークは かなり ヘビーです。

体重が 重くて ヘビーというのではなく 体内に 過剰なエネルギーや 不必要な

ものが 蓄積していたりで 流れが 停滞していて その流れを 変えるのは なかなか

一筋縄ではいかないという意味での ヘビーです。

あなたの 近所の川に 誰かが ゴミの投棄を し続けたせいで 流れが 遮られて

いたとして それを 掃除することって すごく 体力いりますよね。多分 体力だけ

ではなく エネルギー的にもだと思うのですけど スタティックなノイズが すごいの

で スピーカーの隣で 音楽を聞いていたときのように 耳と頭が 重くなります。

そんなときは セッションの後 イントロから ぐっと ハートを掴んでくれるよう

な シンプルな歌を 聞くに 限ります。それが 私を 今いる次元に 引き戻してく

れます。

 

ジョージ君、君は なかなか イカしてたね。