月と海の間で

ゆらゆらと 波にゆられて 思うこと

親切なことが かっこいい

先日 ビーチの岩の上に クラゲの絵が 書いてある 小石を 発見。 

そこには ハッシュタグが。

#c2bk 

これは Cool to be kindの略。

アメリカの ある高校で いじめにあった 男子生徒が 首をつって 自殺する

という事件が起こった後、その生徒の 妹が 学校から いじめを 無くそうと

いう運動を 始めたのが きっかけで テキサスの あるアートスクールが 影響を

受け アートを 通じて 世の中に アピールできたらということで 出かける先々

に このような 可愛らしいアートを 残していくらしいです。

可愛いから とっておきたいと 思ったのですが ソーシャルネットから 連絡する

と 製作者から 返事が来て 次の人に 回して

くださいと お願いされました。

当然ですね。より 多くの人の 意識に 訴えることが 大事ですから。

 

”いじめ”、どの国でも 大きな課題ですね。

学校は 書き換えられた 歴史を 教える間に マインドフル プラクティスでも

教えた方が よほど 教育としての 本来の意味を 全うできると 感じます。 

 

 

 

f:id:moonandoceanhawaii:20170413181405j:plain