
moonandoceanhawaii’s blog

ゆらゆらと 波にゆられて 思うこと

ボス君の帰還

3月26日に ボス君は 知人の家に 引っ越しました。
同日 避妊手術を終え そのまま 知人の家に行ったのです。

知人は 手術の痕が治るまではと 大きめの ケージの中に ボス君を入れて 世話する様子を 画像で 送ってくれました。
私の見る限りでは ボス君は リラックスして 新しい場所で 暮らし始めたかのようです。

が それから 10日も経つ頃 夜のラナイに 猫の姿が。
ボス君でした。目が見えないのに かなりの距離を歩いて 家に戻ってきてしまいました。知人に連絡しようと思いましたが 向こうから 連絡が来るのを 待とうと思います。彼女のところには 現在40匹ぐらいの 野良猫が 保護されて 一緒に暮らしています。猫だけではなく 犬や 鶏、野ブタもいて 忙しい知人は きっと ボス君がいなくなったことに 気づかないのだと思います。

目やにがあまりにも多かったので 当初 プロバイオティクスを餌に 混ぜて あげていたのですが 1ヶ月ちょっとたった今では 毛がつやつやして 目やにの量も減っています。

 

本人は 家の中で 飼って欲しそうにするのですが それは できません。
猫は 縄張りにとても 繊細で もともといる猫が ストレスを感じるのは かわいそうなので ボス君には 夕方だけ(夕方しかこない)外で ご飯を あげています。 栄養がついたら 目が見えるようになるといいのにな〜と 思っています。

 

それにしても 距離を越えての帰還は 結構びっくりでした。

f:id:moonandoceanhawaii:20170410175032j:plain