月と海の間で

ゆらゆらと 波にゆられて 思うこと

ベントナイトクレイ 

311があったのは ハワイ時間で夜のこと。

テレビを持たない私は ニュースというものから 遠く離れた生活をしていて

ネットにも 今ほど アクセスすることがなかったので 翌日 仕事に行くまで

知りませんでした。ただ その日の夜遅く ガソリンスタンドの前を 通ると

やたら 渋滞していて 後で 考えれば 津波警報が 発令されたので みんな

それに 備えていたんだなと 思いました。

その翌々日だったか いつものように 海に行ったときのことです。

ラインナップで 波しぶきに 脚全体が 濡れた時 妙な刺激がありました。

それは 痛痒いというか チクチクした 焼けるような感覚もあり ここに

住んで 10年以上になりますが ほとんど毎日 海に入る生活の中で  初めて

の感覚でした。

「うわっ、気持ち悪い。なんだろ?」

そう思って 結構すぐに 海から 上がりました。

もしかしたら 放射能の影響?そう思った 私は すぐに 近所の自然食のお店に

でかけ ベントナイトクレイを 購入しました。

これは 液状で そのまま 飲めるので 便利です。

ベントナイトクレイは 体内で 重金属や放射能と 結びつき それらを 体外に

排出する働きがあります。チェルノブイリの時は 近隣の国で このクレイを 畑に

撒き 放射能の除去を 行ったと 聞いたことがあります。

そうしたことに 少し 詳しかった私のもとに 当時 日本の あるプロサーファー

から連絡が入り 近い内に 千葉でコンテストがあるのだけど 大丈夫か?と

いう 問い合わせがありました。私は その時  開催地を変えるための 努力を

しなかった 主催者側のことを 本当に 大馬鹿ものだと 今でも 思っています。

それで その人に クレイを 勧めました。

f:id:moonandoceanhawaii:20170409151507j:plain

この クレイは 農薬を使用する人、タバコを吸う人、回虫に感染しやすい人、

重金属を含む ドラッグを 使用した人の デトックスに 向いています。

1〜2週間 摂取するだけで 通常は良くて その後は 必要に応じてと

いうペースです。

摂取後 普段以上に 水を飲んでください。

使用前は 説明書を きちんと読んでくださいね。