読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

moonandoceanhawaii’s blog

ゆらゆらと 波にゆられて 思うこと

でかい

昨夜から 上がり始めた 北西のスウェルは これから ピークに達する。

春なのに 冬並みの 大きさで 今朝の セッションは かなりの集中力が

必要だった。

こんな日は 常に 自分を 客観的に 見つめなくてはいけない。

そして 正直であることも大事だ。

無理だと思ったら 海に入らず 帰る勇気。それは 自分が 自分に 負けたわけじゃない。そういう コンディションの自分を そのまま 受け入れてあげること。
それは 本当に 大事なことなのだ。

そして 自信を持って入れる日に 思いっきり楽しめばいい。
それを 責めるものも 笑うものもいない。

最初の1本を 上手く メイクできると エンドルフィンが出る。
それで 結構 気持ちが楽になって ぼーっと なりがちだ。
が そのまま ぼーっと していると 思いがけず セットの波をくらって 
水中を 引きずられることになる。
だから 海から上がるまで 常に 思考をクリアーにしていないと 自分を 危険な目に合わせることになる。

家に戻ると 何も手につかない。
いつもより パドルをしたせいで 体が痛い。
おかげさまで 自分の仕事のスケジュールを自分で組めるわたしは こんな日は 休みにできるのだけど 税金申告の 締め切りが 迫っている;;