月と海の間で

ゆらゆらと 波にゆられて 思うこと

知恵を お借りして

私は 編み物をしている時 蜘蛛の知恵を
学んでいるような 気がする。

波乗りをしている時 イルカや 鯨の知恵を
学んでいるような 気がする。

飛行機に 乗った時は 鳥や 蝶の知恵を
学んでいるような 気がする。

日向で じっとしている時は 猫の知恵を
学んでいるような 気がする。

開いた花からは 笑顔を 学んでいるような
気がする。

台所に立って 料理を している時は
母や 祖母や あったこともない 曾祖母が
自分の中に 生きているのを 感じる。

変化は 風により、情熱は 火により、歩む力は 水に
よる。

私は たくさんの 存在の 知恵を お借りして
生きている。

Mahalo nui loa(マハロ ヌイ ロア)